100日後に転職する新卒介護ニキ

周りからは変人と言われます。当人は普通と思ってます。実際のとこどうなんでしょうね

B級国大出身新卒ピチピチのワイの手取りが17万の件について

おいおいおいおいぃぃぃ、この世の中まあじでどおなってん!今絶賛研修中やのに、介護ってやっぱり内容がハードすぎるぅ!誤飲とか転倒とかさせてしまったら高齢者の方々の命に係わるし、めちゃくちゃ精神的にも肉体的にもハードな仕事のはずなのに、お給料低すぎへんか?

しかも、何がすごいかって、うちは結構高級老人ホームやから入居金とか月額費用とかが高いんやけど、定年まで勤めあげたところで、そのホームには入居できなそうなんよね。これは闇やね。いやまじで。究極に夜勤とかしまくって、頑張って昇進して、節約しまくったらいけるんかもしれへんけど、それって老人ホームに入居するのがゴールの人生やん?

そんな人生贈るくらいなら健康寿命が尽きたら、お薬でスッと天国に召されたいと思ってしまうなあ。無理してお金使って延命するなんて絶対いやや。だから、合理的かはわからんけど、普通にこの会社って長く勤めたらだめだよな。この間も、すげー無駄そうな会議があったし、所長は遊んでるし。(まあ息抜きが悪いとは言わへんけど)

しかもしかも、聞くところによると、ホーム長になったところで、年収は500万円くらいらしいやん。介護業界ってまじでどうなってんの?これじゃまるでお金持ちのお年寄りを支えるための人生やん。

もちろん、それがすごいやりがいあって、感謝もされて素晴らしい仕事やっていうのは俺も理解しているつもりなんやけども、さすがに自分たちの老後を考えたときに、このままではヤバすぎるってさすがに。

今俺の支出考えたら、月に残らへんどころか、ワンチャンマイナスまである。速攻で転職したいとか考えてしまうんやけど、さすがに3か月は真剣にやりたい。やってみたら意外と楽しいとかあるかもしれないし、ひとりさんも3か月は真剣にやってごらんと本に書かれていたもんな。

これを