100日後に転職する新卒介護ニキ

周りからは変人と言われます。当人は普通と思ってます。実際のとこどうなんでしょうね

残り99日

残り99日

白状しよう。

 

私、介護ニキは、現状全く算段が立っていない。

副業で稼ぐ手段っていったい何があるんや?皆教えてくれ。

思いつく限り挙げていくぜ。

 

▶ブログ→今書いてる

アフィリエイト→フォロワーって集めんの?そしてどうやって案件引っ張ってくんの?

▶代理店→何かと何かを仲介するけど、どうやってお客探すの?

▶バイト→土日も働くのはかまへんけど、それで結局俺はいつ休めるん?

▶靴を磨く→溝の口とか武蔵小杉に結構いらっしゃるよね。夢語る人。

 

でも、師匠が言ってたけど、「お金を多く稼ぐってこと=誰か他人がお金をはらってでもほしい、やってほしいことを提供できてる」ってことらしいから、そんなチョチョイとは稼げんのよな。しかも毎月不労所得が入ってくるって、それこそガスとか水道とか習い事みたいに長く必要なものなんだよな。そういうシステムを作れるようにお金を使う方がいいんだよな。

 

だけどそういうシステムを作るのはお金がいるし、経験も知識もいる。それが今のところ何もないから、学んでいく必要がある。でもその前に、いつ引退するのかっていうゴールと、ニキが熱意をかけてやり続けられるのは何かを見つける必要がある。

 

ゴール設定が必要なのはよく聞く話だが、熱量がいるのは、面白い話だと思った。新たに稼げるビジネスをしようと思ったら、風当たりが強い時がある。そのときにその逆境をはねのけるだけのパワーを熱量は与えてくれる。逆にそれがないと少し嫌なことがあったときにすぐに挫折する。(Twitterなんて一日なんの反応もないだけでやめたくなった。けどブログは割と続けられる。)

 

昔から考えを言葉にするのは好きだったから、割と向いているのかもしれない。頭の中を可視化してすっきりさせるのがすごく好きなんだ。