100日後に転職する新卒介護ニキ

周りからは変人と言われます。当人は普通と思ってます。実際のとこどうなんでしょうね

残り97日

残り97日

今日は今までで一番長い研修だったな。本当に楽しかった。勝負する形式だったし、同期の子たちとグループで作業したのめっちゃよかった。しかし、すごく今日は反省する日でもあった。

それは、「知ってる」と「できる」の違いだ。人とのコミュニケーションてみんな知ってるけど、やっぱり難しいな。意見をまとめるとか、リーダーシップを取るとかって本当に難しい。動かそうとする気持ちや自分の意見だけ通そうとしていたな、おれ。

異なる価値観を持つメンバーが、異なる意見を出し合ったうえで、一つの合意を出すってすげー難しいことなんやな。だから、「関係性」とか「出会って誰とでも3分でうまくやれる」とかってすごい社会人として必要なんだな。

もっと人と3~4人で話す経験積んでおけばよかったな。