100日後に転職する新卒介護ニキ

周りからは変人と言われます。当人は普通と思ってます。実際のとこどうなんでしょうね

我が家のお財布事情

我が家のお財布事情

まずうちの支出と収入を公開するぜ。

まず支出。

家賃 72,000、交通費  5,000、食費  20,000、サックス教室  14,000、美容院  6000、水道光熱費  9,000、スマホ  3,000、雑費15000、交際費20,000 占めて164,000円(きちぃ

次に収入。

介護 170000円

差額は6,000円だ。(きちぃ~)

 

 これを見て皆は何を思うだろうか。普通にヤバいだろう?こんな収入でどうやって結婚、子育てをすればいいんだ。海外旅行、子どもの塾、習い事なんて夢のまた夢のようなお財布事情だ。

 会社の理念に共感して入社を決めたから、収入が低くても多少は気にしないつもりだったが、いざ一人暮らしを初めて見るとかなりつらい。学生時代には深く考えてこなかったお金の問題をかなりシビアに考えさせられる。

 「お金がなくなったらバイトするか親にもらえばいいや~」なんて言ってパチンコしたり麻雀したりしてたカス大学生だったが、さすがにこのままではまずいと思った。なるべく早く転職するか昇進しなければ、ビンボー生活まっしぐらだ。

 ただ、今俺は絶賛2つの問題を抱えている。1つ目は時間だ。物理的に週五で一日8時間働いて帰ってくると時間がない。2つ目はお金を稼ぐ手段だ。「好きなことや得意なこと、ワクワクすることで価値を届けよう」なんて自己啓発本には書いてあったけど、長く続けてきたことがあまりないからわかんない。(熱しやすく冷めやすいタイプだった。)

 このブログを書いたのも、自分の思考を整理、客観視できたらいいなという思いのほかに、ブログを収入候補の一つだと考えているからだ。(期待はそんなにしていないが。)というのも、昔から、自分の考えを人に話すことや整理すること、議論すること、誰かに何かを教えることはすごく好きでワクワクしたため、ブログなどちょうどいいかと思った。

 この記事は2本目になるが、1日3本くらいコツコツ投稿していこうと思う。これを見た人が、「ふ~ん、こいつも色々挑戦してるんだな」くらいに思ってくれたらうれしい。また、俺が実際に副業で成功した際にも、どうやってこの一般人(非モテ)がそうなれたのかを辿って、少しでも自分にもできるんじゃないかと思ってくれたらうれしい。失敗した場合でも、こうしたら失敗するぞというしくじり先生的な感じで参考にしてくれ。(俺の屍を越えてゆけ~)